CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BOO  
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - |
哲学バトン
Q1 受け取ったキーワード「食」に対する自分のイメージ

   食べられることは大事!

Q2 渡すキーワード

   「遊」  

Q3 今までのそれぞれのキーワードに最初に思いつく言葉

 
   「死」…悲しい
   「時間」…時計
   「信頼」…するう
   「至福」…幸せ
   「写真」…アルバム
   「アート」…作品
   「情熱」…赤
   「家族」…団欒
   「好奇心」…旺盛
   「癒し」…優しい心
   「本」…没頭
   「父」…お酒
   「掃除」…苦手
   「心」…ときめき
   「春」…出逢いと別れ
   「記憶」…喪失
   「不思議」…人
   「ムダ」…必要
   「友人関係」…大事
   「無」…無心
   「正義」…味方
   「青春」…遠い昔
   「対話」…会話
   「平和」…ピース
   「無限」…∞
   「桜」…入学
   「天」…天の川
   「窓」…ガラス
   「生」…死
   「自由」…になりたい
   「世界」…広い
   「痛み」…傷
   「滲み」…広がる
   「楽」…笑顔
   「輪廻」…廻ってくる
   「幸福」…手をたたく?
   「母」…大きい
   「大地」…大きな木
   「命」…神秘
   「こだわり」…頑固

Q4 渡してくれた人へのメッセージ

   ネコタさん。何か思いつくままになってみました〜〜^^;

Q5 渡す人

   どうぞご自由に。
| バトン | 15:50 | comments(2) |
バトン
みこはさんところから持ってきちゃいました
(随分前に・・・まだいくつか手付かずが。。(^^;)

Q1  味噌汁の具で1番好きなのは?
     豆腐とねぎ

Q2  茶碗蒸の具で1番好きなのは?
     かまぼこ

Q3  おでんのタネで1番好きなのは?
     大根でしょ〜  でも玉子も好き

Q4  焼き鳥(串物で)1番好きなのは?
     ねぎ間

Q5  天ぷらで1番好きなのは?
     いか天

Q6  お寿司で1番好きなのは?
     一番を決められな〜〜い

Q7  お餅の1番好きな食べ方は?
     磯辺巻き

Q8  何鍋が好き?
     モツ鍋

Q9  ごはん派・パン派?
     パン派

Q10 そば派・うどん派?
     そば派

Q11 中華で1番好きな料理は?
     チャーハン

Q12 ラーメンといえば?
     

Q13 洋食で1番好きなのは?
     パスタ

Q14 好きなデザートを1つ
     アイス

Q15 1週間同じメニューしか食べちゃダメ、なにを選ぶ?
    (栄養は考慮しない)
      お寿司

Q16 これだけは絶対食べられないものは?
     臭い物

Q17 最後に食に対するこだわりをどうそ
     基本的には出されたものは、残さず食べる。

     

それでは3人に回してください 

  ご自由にどうぞ・・

| バトン | 15:21 | comments(0) |
携帯バトン
携帯電話バトン】

Q1:今使っている携帯電話はどこの会社、機種名は?

AU...W31K


Q2:毎月の携帯電話代はいくら?

ダブル定額+家族割り+年割り

旦那と二人で1万ちょっと・・・


Q3:アドレス帳の1番目に入っている人はどういう関係の人?

旦那の携帯番号とアドレス。関係は私の旦那さん

Q4:待ち受け画面は何?

今は冬の北海道の景色・・友達から送ってもらった、画像。
何枚か送ってもらってるので、時々変えたりしてるけど。。
送ってもらった写真どれも好きなんだ〜〜


Q5:着信音はどういう音?あと、メールの着信音は?

着信音・drop(通常) 

メール・ 恋のマイアヒ(通常:子供たちの意見でこれ) 

着信もメールも個別には色々細かく設定してあるの^^

登録されてない電話からは着信しない設定中。


Q6:携帯メールは1日、何通くらい出す?何通くらいもらう?

出す→う〜〜ん結構頻繁にメールする時もあるし、できない時は全然かな

貰う→頻繁にもらう時と全然携帯がならない時の差がはげしいσ(^_^;)アセアセ...


Q7:もらったメールの返事は必ず返す?どのタイミングでメールの返事をする?

気づいたら直ぐ返事返しちゃう^^

怪しいメールは即削除。って言っても、ほとんど迷惑メールは入ってきたことないけど


Q8:携帯電話の使い方、電話、メール以外にどういう機能を使ってる?

スケジュール帳、子供の写真イッパイ撮って残してある。


Q9:バッテリーが残り”1”になったら不安になる?その時はどうする?

不安になるけど。。その時はそのまま。。

Q10:非通知や登録なしの電話番号からの電話って出る?

登録外拒否してます。だから出ないで〜〜す。

Q11:ストラップって、どんなの付けている?

ストラップ壊れて今はない( ┰_┰) シクシク

Q12:携帯電話を家に忘れてきちゃった時、どういう気分?

ドキドキ

Q13:仲のいい友達に電話したいから携帯貸してくれる?って言われたらどうする?(あんまりなさそうだね、これ)

緊急の場合なら貸す。


Q14:恋人と一緒の時にいる時に電話やメールの着信音が鳴ったらどうする?

基本的には出ない、着音でわかるので、出なきゃならない相手だと出るかも

Q15:恋人に見られたら困るメールとかってある?

無い。…インターネット履歴とかは困るかも・・

Q16:恋人の携帯の中身って見たい?そっと見たことある?

見て良いって言われたら見る。
止む終えない緊急の場合は見るかも。


Q17:メールで”す”の字を打つと、どういう予測変換される?(ブログタイプでネタになっていた)

すごく すこし する 全てを 好き の順番で出てきた〜〜

Q18:メールしたい時って、どういう気分の時?(『用事がある時』という答えはなしで)

寂しい時。

Q19:恋人と別れたら、別れた相手のアドレスは消す?

削除。

Q20:ふと携帯を見ると『着信あり1』。見たら別れた元恋人。どうする?

メールなら読んじゃうけど。。着信なら、ほっとく・・・

回す五人。

貰いたい人どぞー。

続きを読む >>
| バトン | 10:31 | comments(0) |
デートバトン^^ 
お友達の所からもらってきちゃいました〜〜
書くことに詰まって、バトンばかりやってるような気がする~(=^‥^A アセアセ・・・



★ デートの時、相手が理由もなく一時間遅刻。
  その時のあなたの一言は?

   来るまでは色々何かあったのかと心配しちゃうけど。。
   顔見たら、ホッと一安心って感じで

   「ちょっと待ったよ〜〜〜」 かな?


  
★ デートの相手がありえないような服装。
  その時あなたの一言は?
  
  何もいわないと思う。
  

★ デートの時、相手が携帯ばかりいじってる。
  その時のあなたの一言は?

  どうかした?って聞くと思う


★  ご飯を食べて会計に行こうとした時に相手が
   「ちょっとトイレにいってくるから先行って!」 どうしますか?

  会計を済ませて、そこで待ってると思うな〜〜
  



★ 相手の人とお揃いの携帯にしたいと思ったことありますか?
   
   あるかも〜〜〜^^



★  付き合って未だ一ヵ月。
  親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
   
  多分OKという。かな〜〜〜?
  今更そんな事言われることもないけど~(=^‥^A アセアセ・・・

    


★  大好きな人から結婚を申し込まれました!
  即、返事がほしいって。
  あなたはなんて答える?

  「うん」とうなずくかな〜〜  
   恥ずかしくて。。たぶん顔は見れないんだろうけど。。

   ちょっと思い出してみたりして。。(//・_・//)カァ〜ッ…



★  バトン回す人。

  適当にお持ち帰りを〜〜どうぞ〜〜
| バトン | 10:15 | comments(4) |
持ち物バトン
【質問】
★財布はどんなのを使ってますか?

   コムサの財布で〜す。

★携帯電話はどんなのを使ってますか?

   auのW31K あんまり使い勝手はよくなくて( ┰_┰) シクシク

★使ってる携帯ストラップは?

   ストラップではないけど。。今はクマのキーホルダーが。。。

★手帳って持ってますか?

   SONIA RYKIELのを 長年愛用中

★バッグはどんなのを使ってますか?

   最近SAVOY(サボイ)のバックに、はまってる


★バッグの主な中身は?

   その時によって違うな〜〜〜絶対に入っているものは携帯だけど。。


★持ち歩いてないとダメ!!というものを3つ


   携帯電話。財布。タオルハンカチ。


★これをまわす人は?


   もって帰りたい方どうぞ〜〜〜 ご自由に〜〜
| バトン | 10:00 | comments(0) |
ラブバトン
あるところからもらってきちゃったもの〜〜

Q1:初恋はいつですか?

小学校3年くらいだったかな〜〜
K君大人になっても結構かっこよくなってる

Q2:今まで付き合った人数は?

う〜んと、たぶん片手で足りるくらい。(ホントかな?(≧m≦)ぷっ!)

Q3:好きな人とデートしたい場所は?

好きな人といけるならどこでもいいな〜〜

Q4:好きな人と見たい映画は?

特別ないな〜〜 二人で話し合って決める。

Q5:好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?

やっぱり。「愛してる」かな〜〜

Q6:好きな人はいますか?その人のいいところは?

好きな人。。。いま〜〜す
優しい人です^^

Q7:こんな人絶対ムリって人は?

嘘つき(可愛いものなら許せるけど。。)
口先だけの男

Q8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?

相手の浮気か〜〜許せないけど。。見て見ぬ振りしちゃうかも。。

Q9:同棲してみたい?

してみたい・・・今更だけど・・・

Q10:あなたが愛を感じる行動は?

さりげない相手の優しさ

Q11:愛と恋の違いは?

いまだに違いはわかりません・・・

Q12:1番長く続いた恋愛は?

過去に6年間付き合ったことが。。

Q13:お付き合いしたい有名人・芸能人は?

やっぱり。江口洋介だ〜〜〜〜^^

Q14:究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる。どっち?!

う〜〜ん  う〜〜〜〜ん
どっちもやだな〜〜〜〜
答えになってないな〜〜〜

Q 15:回す人5人

持ち帰りたい人どうぞ^^
| バトン | 00:05 | comments(0) |
日常バトン  もう一つあたためていたバトン
☆日常バトン☆ 

ニコニコ平日は何時に起きますか?

5時半かな〜  でも時々。。寝坊するσ(^_^;)アセアセ...


ニコニコ午前中は何をしていますか?

家の事を終わらせてから仕事に行きま〜〜す。


ニコニコお昼ごはんのメニューを教えて下さい。

今日はサンマの煮付けだった〜〜〜


ニコニコ午後は何をしていますか?

仕事が終わって、子供達が帰ってくるまで・・ちょっとだけ自由な時間かな〜〜

でも2時15分にはお迎えだ〜〜


ニコニコ帰宅後は何をしていますか?

自分の帰宅後かな?  
ちょっとだけの自由時間を満喫できる日と出来ない日が。。


ニコニコ何時に寝ますか?

だいたい夜中12時は過ぎてます。
(子供たちと一緒に布団に入って朝を迎えることも時々~(=^‥^A アセアセ・・・)


ニコニコいつも持ち歩いている必需品は何ですか?

バックの中身は。。携帯電話、財布、幼稚園、小学校に出入りできる身分証明2つ、化粧品、くらいかな〜〜必ず入ってるものは。。 
必要に応じて増えるけど・・・

ニコニコまわす5人

もって行きたい方お持ち帰りを〜〜  どうぞ。


こっちはこんなのが出来ました〜〜^^

これはどこからもらってきたんだっけかな?
温めすぎていて忘れちゃった〜〜  ごめんなさい~(=^‥^A
| バトン | 14:55 | comments(0) |
欲求バトン だって。
「欲求バトン」

★:今やりたいこと

ダイエット(これは実際やらないと。。。σ(^_^;)アセアセ...)


★:今欲しいもの
一人でのんびり旅行できるくらいの自由な時間とお金。

誰にも言わないでこっそり旅行がしたいな〜〜


★:現実的に考えて今買ってもいいもの

やっぱり食料品、日用品かな??


★:現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの

私専用のパソコン


★:今欲しいもので高くて買えない物

車。もうソロソロ限界が近いような車に乗っているので。。


★:タダで手に入れたいもの

もらえるものなら何でも、もらっちゃうよ〜〜〜


★:恋人から貰いたい物

私だけに注がれるいっぱいの愛情。



★:恋人にあげたいもの

私からのいっぱいの愛情。  いらないって言わないで〜〜^^


★:回す5人
欲しい方お持ち帰りを〜〜


hiroさんからもらってきた、バトン 

こんな感じで出来ました~(=^‥^A

| バトン | 14:45 | comments(0) |